今日もモコモコ mocomocoqo.exblog.jp

マメルリハのモコちゃん、ガーデニング、ちょびっと陶芸・・・


by さほ♪♪
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2013年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

日曜日、モコちゃんグッズがいくつか届きました♪

まずは、おやつのハーブ。
なんだっけ?(笑) ユーカリとアルファルファ。
a0251851_155256.jpg

普通に食べてるようです^^

おまけのいぐさのブランコ♪ よくできてます。
ときどき、かじってます^^
a0251851_161171.jpg

かわい~く、遊んでくれたらいいのに~

が・・・1枚目写真、左下にころがってる、まつぼっくり。
全く見向きもしません。。がっつり遊んでくれると期待していたのに(-_-;)
嫌がられながらも、カゴに入れてます(笑) う~ん。。。

そして、そして、新しいイス→丸い止まり木♪
プラス、サボテンの止まり木もいきなりセットしてみました。
最初怖がってたけど・・・なんとか使ってもらえそうです。
よかった♪
今日、帰宅したら、新しいイスに座ってました~^^
a0251851_162710.jpg

モコちゃん、すわり心地はどうですかねぇ??

最後に今日のおまけ。
今週はカレー週間と決めて、どばっとカレーを作りました。
でも・・・今日でほとんど食べちゃったんだけど(~_~;)
今夜はアレンジして、「カレードリア」にしてみました。
a0251851_164573.jpg

カレーにチーズと玉子を乗せてトースターで焼いただけなんですが、
感動の美味しさでした!
どうして、いままで作らなかったんだろう。。

次回はきっと、これ作るためのカレーになる気がします~(笑)
カレーがあまったら、作ってみて下さい♪


にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村
[PR]
by sahoqoo | 2013-01-22 23:33 | モコちゃん | Comments(8)
連休、いかがお過ごしでしたか?
私たち夫婦は、風邪ぎみで、おとなしくしていました。
年末のバタバタから開放され、ふ~っとひと息。。。
・・・できたかな?(笑)

最近のモコちゃん。
夜に帰宅すると、いつもモコちゃんのおやつ入れにうんPが(-_-;)
なんで~?
ピンセットで取るんですが、おやつのペレットが固まってついてきます(涙)

今日はモコちゃんの昼間を観察していました。
どうやら、こんな状態でじっとしてるのが好きなようで。。

モコちゃん~ どこに座ってるの?
a0251851_034886.jpg

モコちゃん~ そこはおやつ入れ。イスじゃないよ~
a0251851_0342039.jpg

すわり心地がいいようで、動こうとしません。
でも、ここからおやつを食べたりもするんですよねぇ(~_~;)

やっぱり気になるので、代わりにcotte cotteさん で、似た大きさの丸い止まり木を注文しました♪
届くのは来週。。。 おやつ入れも移動しようと思います。


今日のおまけは、飼い主のおやつ♪
今年初めて近所の盆栽カフェへおじゃましました。

焼餅のおぜんさい&豆腐のみたらしだんご
a0251851_0343322.jpg

おぜんさいは、香ばしく~
みたらしは、ふわふわ~

美味しかった(^.^)
今年も通わせていただきます^^


にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村
[PR]
by sahoqoo | 2013-01-15 00:37 | モコちゃん | Comments(4)

お土産いっぱい♪

お休み明け、会社でいただいたお土産。
昼休み、記念撮影してみました(笑)
a0251851_1121483.jpg

北から南から・・・すごいなあ~
でも、すっかり食べちゃいましたっ(笑)

こちらは、同じ部署の女子に配った私からのお土産。
スカイツリー限定のこれ♪ ヒョウ柄です^^
a0251851_1123255.jpg

みんなテンション上がる~と喜んでくれました。
しっぽみたいでかわいい! そしておいしい!


おまけは、スマホのスクリーンショット。
アルバム風です。
a0251851_11389.png

今日のモコちゃんも幸せそうでした~

では、おやすみなさい(~_~)


にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村
[PR]
by sahoqoo | 2013-01-10 01:16 | おいしいもの | Comments(2)
お休み中、IKEAの生木のクリスマスツリーを返却にいってきました。
かなり葉がぽろぽろ落ちます(~_~;)
しっかり包装しておかないと車の中がえらいことになります(笑)

ぐるぐる巻きにしてドナドナ。。。
a0251851_0432956.jpg

楽しいクリスマスをありがとう♪

そして1990円分のクーポン券に化けました^^
結局プランタースタンドを買ったのですが、買うものを決めておかないと
IKEAで2000円使うのは大変ってことがわかりました(笑)
だって小物は安いんだもん(~_~;)

さて、開運グッズですが・・・
我が家は毎年、住吉大社に初詣にまいります。
干支の土鈴または置物を毎年買ってて、6つほど集まりました。
今年はヘビの土鈴です。
a0251851_0434892.jpg

・・・で、お隣は昨年買った辰なんですが、これ本当は辰年の意味じゃなく
住吉大社には毎月、初の辰の日におまいりする風習があり、
その「初辰」開運置物・・・というのを今年知りました(笑)

知らずに1年飾ってました(爆)
でも干支に関係ないってことで、今年は仲良く並んで我が家を守っていただきます!

ね、モコちゃん~

今年、初のモコちゃんショット。
a0251851_044259.jpg

色合いが微妙ですが~
最近おしゃべり全開で、かわいいですよ♪

さ、明日から仕事、がんばりましょう~


にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村
[PR]
by sahoqoo | 2013-01-06 23:42 | 日常 | Comments(4)

元日の富士山♪

新年明けましておめでとうございます。
本年もモコちゃん共々、よろしくお願いいたします。

旦那さんの関東の実家から戻りました。
モコちゃんを残しての帰省なので2泊でバタバタと(~_~;)
スカイツリー、東京駅、急いで回ってきました。
a0251851_10262241.jpg


そして大阪には元日に移動したのですが、
新幹線から見る富士山、毎年楽しみにしています。
今年の富士山は見事に晴れ!
a0251851_10265268.jpg

いままで見た中で、最高に美しかったです♪
いい年になるでしょうか?(*^_^*)

また本日から私の四国の実家に帰省します。
戻りましたら、ゆっくりご挨拶にまいります~
あ、モコちゃんはお利口に留守番しててくれました^^

では、いってきます~

【投稿キャンペーン第2弾】あなたの新春の一枚&新年の抱負

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村
[PR]
by sahoqoo | 2013-01-02 10:28 | 日常 | Comments(6)