今日もモコモコ mocomocoqo.exblog.jp

マメルリハのモコちゃん、ガーデニング、ちょびっと陶芸・・・


by さほ♪♪
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

<   2013年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

誕生日のできごと♪

日記がおそくなりましたが・・・
先週末は私の誕生日でした。
もう自分の年齢はわすれましたが~(笑)

毎年、旦那さんからはお花をいただきます。
そして、美味しいもの食べにいきます。
なんだか、いつの間にか?そう決まってるみたいです(~_~;)
プレゼントより、美味しいもののほうが喜ぶとバレてる?(笑)

どこに食べに行こう~
何食べよう~
悩んで結局、近くの居酒屋へ(笑) 
一度いってみたかったお店なんです^^

お料理はおいしく、お酒もこだわってる様子♪
a0251851_036599.jpg

a0251851_0361887.jpg


焼酎の「前わり」がありました♪
a0251851_0363111.jpg


店長からは、お祝いの一杯もいただきました。
これが、やばいほどおいしかった・・・。
a0251851_0364676.jpg


今年のお花はこれ♪
a0251851_0365949.jpg

いまも食卓できれいに咲いてます。
あ・・花器は自作です(*^_^*) いかがでしょう?


そして、おまけは最近のモコちゃんの食事風景。
a0251851_0371373.jpg

この姿勢で、ご飯とお水を交互に。。。
誰もとらないねんけど~
なんで、両脚使うかなあ(笑)

こちらは肩に止まってるモコちゃん。。
a0251851_0372879.jpg

また、つんつんの季節になってきました^^


にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村
[PR]
by sahoqoo | 2013-02-24 23:34 | おいしいもの | Comments(8)

タイガーストアへ♪

連休いかがお過ごしでしたか?
私は、風邪がようやくおさまってきたので、四国の実家に帰省していました。
今回はひとりでバスとJRで。。。

いつも旦那さんの車で帰るので、気にしてなかったんだけど、
あらためて田舎だなあ~と感じました(笑)
だって乗ったJRがこれ!
a0251851_122676.jpg

見事な一両編成です(笑) しかも単線。。。時代が止まってます^^
なんだかかわいいな♪

母のお見舞いと、高校時代の友達に会ってきました。
話題は親や姑の介護など。。。いやあ、歳とったねと笑ってました(~_~;)

そして昨夜大阪にもどり、今日はミナミへ。
心斎橋のタイガーにいってきました。
http://www.tiger-stores.jp/
日本で唯一の店舗です。
オープン以来大人気でなかなか行けなかったんですが、
今日は並ばずに入ることができました。

でも店舗内は一方通行でゆっくり選ぶことはできず・・・
評判はいまいちだったけど、本当にいまいちで(笑)
いや、かわいい雑貨がいっぱいなんだけどクオリティーが(笑)。。。
なんとなく手に取ったものを買って来ました。
a0251851_124695.jpg

左半分はタイガーのもの。
右は実家近くの雑貨屋さんで買ったもの。
結局鳥グッズばかり・・・(笑)
しかも、モコちゃんの水色と、前に飼ってたセキセイちゃんの黄色に
反応しちゃう自分がおかしいです^^

以上、連休の無駄遣いシリーズでした!

おまけは、ラブリーなモコちゃん。。。
おすまししちゃってますね~(*^_^*)
a0251851_103192.jpg



にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村
[PR]
by sahoqoo | 2013-02-12 01:04 | お買い物 | Comments(4)

冬のモコ♪

少しお久しぶりです。
年始からずっと体調を崩してて・・・
仕事には行くものの週末は寝込む・・・を続けていました。
多分風邪なんですが~
気づけば1月が終わってました(~_~;)
だいぶマシになったので、そろそろ復活かなぁ~

とってもしんどかったので、皆さんお気をつけください。

ダウン中は、モコちゃんの相手もできず・・・
きっと「つまんない~」と思ってたことでしょう。
そんなモコちゃんをモデルにいくつか写真を♪

定位置のモコ。
a0251851_093669.jpg

夜もここで寝ます。ポイントはかごを離さない脚(笑)

窓の外を見るモコ。 何が見えるの?
a0251851_095898.jpg


誘うモコ。 遊べなくてごめんね~
a0251851_0101563.jpg


見つめるモコ。 うう、そんな目で見つめられたら・・・
a0251851_0102316.jpg


襲うモコ。 気づくとレンズにがぶっ。 ひえ~
a0251851_0103484.jpg


実は旦那さんもずっと風邪ひきでして・・・
家の中で一番元気で、一番おしゃべりなモコちゃんでした!

おまけは・・・家の外のモコ。
ビオラの「モコちゃん」も寒い中、元気に咲いてます(*^_^*)
a0251851_0105068.jpg


早くあったかくならないかなあ~


にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村
[PR]
by sahoqoo | 2013-02-03 23:09 | モコちゃん | Comments(8)