今日もモコモコ mocomocoqo.exblog.jp

マメルリハのモコちゃん、ガーデニング、ちょびっと陶芸・・・


by さほ♪♪
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2013年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今月の2大イベント?の日記です(*^_^*)

■その1
今年も大阪造幣局の桜の通り抜けに行ってきました。

まずはランチから。ゆったり景色を眺めながらのイタリアン♪
a0251851_1153173.jpg

下界は・・・造幣局に向かう人人人・・・です(笑)

今年は、開催期間の前半に行って正解です。
満開の品種、終わっちゃった品種いろいろでしたが、
今年の桜「天の川」はほとんど葉桜で、残念でした(~_~;)

接写すると、どの桜も色っぽいですね!
a0251851_116116.jpg

a0251851_116403.jpg

a0251851_117566.jpg

a0251851_1184316.jpg

a0251851_1185659.jpg

a0251851_1192470.jpg

a0251851_1194485.jpg

a0251851_1202414.jpg

a0251851_1203995.jpg

a0251851_1205681.jpg

近くの大川を行きかう観光船が楽しそうでした。
a0251851_121730.jpg

そして、やっぱり今年も・・・デザート付き^^
a0251851_1211765.jpg
いっぱい歩いて、食べて、飲んで・・・楽しい一日でした!

■その2
昨夜は旦那さんに付き合って、森高千里さんのライブに行ってきました。
もちろん、はじめてです(笑)
一方、旦那さんは彼女のデビュー当初からのファンらしく、
今回の25周年ライブを心待ちにしてた様子^^
とっても楽しそうでした。
a0251851_1225541.jpg

で?私は??
それがそれが、気づけば歌って踊ってました(笑)
彼女44歳とは思えない。。歌も踊りも・・・すばらしくて驚き!
観客はおじさんばっかりでしたが(笑) 無敵のアイドルだと思いました(*^_^*)
これからもがんばって欲しいですね。

旦那さんは・・・さっきまで買ってきたDVD見てましたっ(笑)

最後にモコちゃんは・・・そしてやっぱり幸せそうです。。
a0251851_12368.jpg



にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村
[PR]
by sahoqoo | 2013-04-22 01:28 | おでかけ | Comments(6)

おやつ→寿司→串かつ

今週末の携帯の写真より。。。

昨日のおやつ、その1とその2^^

その1は、ご近所の有名ソフトクリーム。 
季節限定営業です。
a0251851_058654.jpg
パン屋さんだけど、パンは売ってません(~_~;)
昨年はお休みだったので、2年ぶりの復活♪
素朴でおいしい!ちょっと寒かったけど、素通りできませんでした~(笑)

その2は、 なんばの本屋併設のカフェ。
売り場の本を座り読みできます♪
a0251851_058262.jpg

ふと目にとまったこの本。。。 目の保養になりました。
ラブバードや大型インコは載ってるけど、モコちゃん原種はいませんでした。。

そして本日。
今夜は旦那さんのプレバースデーでした。
日付変わったから、今日だね(~_~;)

彼のリクエストでお寿司を食べに。。。
a0251851_0585020.jpg

でもこのお店、串かつもあるんですよね。
a0251851_0591181.jpg

いわゆる「2度付け禁止」ソースでいただきます。

いくらは絶品でした~
a0251851_0592937.jpg

そしてモコちゃんは、今夜も甘えん坊。
a0251851_0593946.jpg

幸せそうで・・・こっちもニコニコしちゃいますね(^_^;)


にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村
[PR]
by sahoqoo | 2013-04-14 23:56 | おいしいもの | Comments(6)

春。つれづれ。。

お久しぶりです。

すっかり春本番・・・と言いたいところですが、
まだまだ不安定なお天気ですね。
3月も桜の季節も一気に過ぎてしまいましたが、
私もモコちゃんも、とっても元気です。

少し写真で振り返ってみます(笑)

まずスマホを機種変更。ほとんど衝動買いです^^
サクサク動いて、写真もきれいに撮れて、電池長持ち♪ いい子です^^
a0251851_0375820.jpg


今年のお花見は。。。
ちょうど満開だった週末は、母の法要で実家に居ました。
大阪で毎年行っている公園の桜は見られませんでしたが、
今年は地元でお花見できました♪
a0251851_0382324.jpg

a0251851_0384011.jpg

この町は、こんなに桜が多かったんだ・・・。
空気がきれいなせいか、大阪の桜よりも元気な気がしました。
a0251851_0385466.jpg

こちらは大阪に戻って近所の神社のしだれ桜。 これも運よく満開を見ることができました。
a0251851_039836.jpg

a0251851_0392889.jpg

新しい携帯のカメラの写真も。。。
ムスカリとビオラ。 発色がきれいです。
a0251851_0394082.jpg

我が家の旭山桜の盆栽。 おうちでお花見も贅沢です。
a0251851_0405620.jpg

そしてモコちゃん。
新しい携帯はF値が高いせい? 昼間に撮ると青がはっきり出ますね。
a0251851_0411144.jpg

夜は電球色の照明の下でも明るく撮れます。
こんな表情も^^
a0251851_0412510.jpg

甘えた姿も^^  ん~たまらん~~(笑)
a0251851_0413870.jpg


ついつい撮りすぎちゃいます(*^_^*)
お花やモコちゃんの写真が、また増えていきそうです~(笑)


にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村
[PR]
by sahoqoo | 2013-04-07 23:36 | 日常 | Comments(8)