今日もモコモコ mocomocoqo.exblog.jp

マメルリハのモコちゃん、ガーデニング、ちょびっと陶芸・・・


by さほ♪♪
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2013年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

豚、牛、鳥さん。

先週、今週末、おいしいものシリーズです♪

先週末はお友達ご夫婦とご一緒。。。呑みにいってきました。
お店はここ。
創作和食と長崎芳寿豚 なみなみ
美味しい豚とお野菜のお店です。
生まれて初めて、生の豚肉をいただきました。
常識をくつがえす美味しさでした!

豚おさしみ
a0251851_0544041.jpg
角煮。お代わりしましたっ
a0251851_0555461.jpg

アボガドと豚と長いも
a0251851_0553260.jpg

お酒もなみなみ^^
a0251851_056568.jpg

焼き空豆。ふわふわのさやの中はジューシーお豆。
a0251851_0564459.jpg

ああ~~思い出しても・・・(~_~;)


そして昨日は、名古屋へ。
鳥友達の集まりに行ってきました。

ランチはこれっ
絶品ハンバーガー♪ 牛さんに感謝、のお味です!
a0251851_0573592.jpg


ランチの後は、お友達のおうちにおじゃましました。
参加者は人間4名と、インコ・・・
お友達のおうちには20羽ほどのオカメちゃんとラブバードが居ます。
ゲストに「オキナインコ」ちゃんもやってきました。
みんなおとなしくて、とってもかわいい♪
a0251851_0574925.jpg

おしゃべり→インコと遊ぶ→お昼寝→おやつ のフルコースでした(笑)

楽しい時間を過ごしたあとは、旦那さんにお土産を購入。
これまた鳥さん・・・名古屋名物「手羽先」^^
a0251851_058369.jpg

なんだか、豚、牛、鳥・・感謝感謝の2週間でした。


おまけは、我が家のオリーブお花です。
a0251851_0582045.jpg

ベランダの鉢植えと、玄関先のシンボルツリー。
今年はいっぱい咲きました。
秋には大収穫祭?となるでしょうか?(笑)


にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村
[PR]
by sahoqoo | 2013-05-26 23:53 | おいしいもの | Comments(0)
今年、家のバラは、とってもきれいです。
少しマメに薬剤散布など行ったせいでしょうか。。
今、家でお花見できます^^

花壇の様子。
a0251851_163578.jpg
カクテル
a0251851_165997.jpg
華やかです。

アンジェラ
a0251851_171514.jpg
色っぽい~

玄関のミニバラ。
a0251851_17424.jpg


レッドバローム
a0251851_18149.jpg

スイートチャリオット
a0251851_181616.jpg

夢乙女
a0251851_183543.jpg

なんだろ?(笑)
a0251851_184987.jpg

今日の雨で、だいぶ散ったと思います。
敷地内に散るのは問題ないのですが、
これから道路に散る花びらは・・きれいなじゅうたん~とか
言ってられないので、毎日そうじだなあ(~_~;)

最後におまけ、モコちゃん。
a0251851_191735.jpg

おもちゃの松ぼっくり。
最近は八つ当たりのように?かじって遊んでますが、
新たな使い道・・・カキカキおねだりしてます(*^_^*)

強く押し付けてケガしないように、ぶらぶら揺れる状態にしていますが、
それでも結構うっとり気持ちよさそうです^^


にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村
[PR]
by sahoqoo | 2013-05-19 23:05 | ガーデニング | Comments(2)

毎晩の風景です♪

最近、また残業続きです。
モコちゃんと遊ぶ時間が、どんどん遅くなり、最近は夜11時を過ぎることも(~_~;)
遊ぶというより、夫婦でようやく、まったりテレビを見る時間に一緒に居る・・って感じ。

モコちゃんは、どこで育て方をまちがえたか?
おもちゃにあまり興味をしめしません。
カゴから出ても、おやつを食べてるか、人間のそばにいるか・・・かなあ。
もっと楽しんだらいいのにねえ~

夜のおきまりのコースは、
体重測定→おやつ→部屋の中を飛び回る→私とおしゃべり練習→旦那さんカキカキ

順番を守らず、すぐにカキカキしようとしても抵抗されます(笑)
モコちゃんにもこだわりがあるんでしょうか??

今夜は後頭部から
a0251851_1391637.jpg

そこそこ~
a0251851_1392979.jpg

くるっと上を向いて
a0251851_1394183.jpg

く~
a0251851_1395127.jpg

ついでに頭もっ
a0251851_140228.jpg

で、やり過ぎると「がぶっ」と怒って、カゴの上に飛んでっちゃいます。
怪しい手の動きは見逃しません(笑)

あのねえ~
私たちは、本当はカキカキがしたいんじゃなくて~
モコちゃんに触りたいんだよ~~(*^_^*)

そんな毎晩の風景でした♪


にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村
[PR]
by sahoqoo | 2013-05-16 11:37 | モコちゃん | Comments(2)

連休~5月に咲く。

連休後半から一週間。
なんだか時間が過ぎるのが早すぎます(~_~;)
5月前半の日記です(笑)

連休は四国の実家に帰省していました。

まずは、コレ♪
a0251851_115734.jpg

「徳島ラーメン」
こってりしょうゆ味で、チャーシューじゃなくてお肉がのってます。
いろんなお店がありますが、今回のお店はかなり濃厚(~_~;)
ふっと食べたくなる味です♪

そして、釣り♪
a0251851_121022.jpg

釣り好きの父につきあって。。めっちゃ久しぶりに。。。
父と旦那さんは、ちゃんと「キス」をゲットしていましたが、
私の獲物はこの子らばかり。。。ベラ?かな?
a0251851_122738.jpg
 
私に釣られるどんくさいキスは居ませんでした~(~_~;)
でも、みんな美味しくいただきました~。


次は我が家のお花。
5月はバラの季節です。
今年はバラたちが元気な気がします♪

GWに満開だったモッコウバラです。
一年に1度しか咲かないけど、上品な色合いで、バラの季節がスタートします。
a0251851_124450.jpg


そして、今ちょうど満開のカクテル。
丈夫で華やか。
手入れをしていると通りかかる人に必ず「バラですか?」と聞かれます(笑)
バラっぽくないところが好きです。
a0251851_13317.jpg


やっと咲き始めたアンジェラ。
みんなそろって見ごろを迎えないところが、なんとも(~_~;)
今年はつぼみが多いので満開が楽しみです♪
a0251851_131884.jpg


最後はやっぱり、モコちゃん。
帰省中はひとりでお留守番をさせてしまったので、帰ってきてからは
思い切り甘えん坊&暴れん坊でしたっ
a0251851_134376.jpg

ワキワキで、こおろぎのように鳴いてます。
怒ってるのか? ご機嫌なのか? 何をうったえてるんだろう?
本当に言葉を話してくれたらいいのになあ~って思います^^

やっと気持ちのよい季節になって、みんな元気です。
ゆっくり季節が移ってほしいなあ。


にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村
[PR]
by sahoqoo | 2013-05-13 01:06 | ガーデニング | Comments(2)
みなさん、連休いかがお過ごしですか?

連休といっても、私の仕事はカレンダーどおり。
特に遠出せずに前半が終わりました。

花壇の世話、陶芸、買い物・・・
いろいろ写真はたまってるのですが・・
なかなかUPする時間がありません(~_~;)

とりあえず?
久しぶりの日向ぼっこで気持ちよさそうなモコちゃんをどうそ♪

オリーブと一緒に。
a0251851_1204744.jpg

ご機嫌です^^
a0251851_121055.jpg

鈴をこよなく愛してます。。
a0251851_1211286.jpg

a0251851_1212433.jpg

そして連写!
a0251851_1213994.png

な~んか、かわいいなあ~(*^_^*)

ってわけで、今日から3日間、仕事(残業つき)がんばります~
あ~~休みたいっ 日向ぼっこしたいっ(笑)


にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村
[PR]
by sahoqoo | 2013-05-01 01:25 | モコちゃん | Comments(8)