今日もモコモコ mocomocoqo.exblog.jp

マメルリハのモコちゃん、ガーデニング、ちょびっと陶芸・・・


by さほ♪♪
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2013年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

飛んだ!!

いつも夜にカゴから出ているモコちゃんですが、
今日のお昼、あまりに鳴き声が・・・(ーー;)
何をうったえてるのか分からないけど、
出てきたらおさまるかな?と、淡い期待を・・・

でも無理でした。
絶好調に騒ぎます。
いつも、おしゃべり練習を始めるとおとなしくなるので、と、
顔の前で向き合ったら、唇・・噛まれました(T_T)

なんやね~ん!!

騒ぎながら「モコちゃ~ん」を連呼していたので、動画を撮ることに。
撮れたけどスマホからのUPが・・・今日は作業時間切れ。

とりあえず画面ショットで、飛んだ瞬間を撮ってみました。
でもあまりに早い動きについていけてませんが。。(~_~;)
雰囲気だけお楽しみくださいっ(笑)

とりあえず、飛んだっ!!
a0251851_0272043.jpg

a0251851_0273633.jpg

a0251851_0274661.jpg

a0251851_0275835.jpg
あちゃ、最後は青い影ですね~(笑)


にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村
[PR]
by sahoqoo | 2013-07-29 00:30 | モコちゃん | Comments(4)

満開のひまわり畑へ♪

今年も、兵庫県佐用町のひまわりを見に行ってきました。
昨年の日記を見ると、今年はやっぱり?早かったみたい。
来週のつもりが、HPでチェックすると今週が満開!
ってことで、日曜日朝から西へびゅーんっと、140キロドライブしてきました。

やっぱりひまわりっていいですね。
a0251851_1382439.jpg

a0251851_1384338.jpg

a0251851_1391935.jpg

a0251851_139408.jpg

a0251851_1394922.jpg

a0251851_1395854.jpg

a0251851_1401938.jpg

1年中の日光を浴びたんじゃないかと思うほど暑かったけど、
倒れそうだったけど、
それでも、見に行ってよかったと思いました。

今年も会えたね。
おかえり~って言ってくれてるみたい^^
a0251851_14068.jpg


近所では、もうすぐお祭りがあり、大阪は花火シーズンがはじまります。
あっという間に過ぎていく時間楽しまないと~。

暑さに強いのかな?
モコちゃんは、今日も元気です。

苦手な水浴び、がんばってます^^
a0251851_1403446.jpg

なんだかセミみたいね(^.^)
a0251851_1404682.jpg



にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村
[PR]
by sahoqoo | 2013-07-23 01:46 | おでかけ | Comments(2)

青森から1ヶ月(~_~;)

青森旅行から気がつくと1ヶ月が過ぎていました(^_^;)
相変わらず、週末も平日もバタバタと・・・

モコちゃんとも、あまり遊べてないね。。。ごめんねえ~
眠りかけてるのに無理やり出されて、むっとしてる図です^^
a0251851_151063.jpg

ああ、しかし暑いっ
あの青森の涼しさ(寒さ?)を懐かしく思いながら、写真を集めてみました。

青森2日目は、青森市内から白神山地をめざしましたが、
途中、しっかり立ち寄り散策♪

黒石によってみました。
江戸時代のアーケード?がいい雰囲気です。
a0251851_15122100.jpg

こけしにあいさつし・・
a0251851_151358.jpg

酒造メーカーで、しっかりお土産を購入♪ 辛口でなかなかおいしかった!
a0251851_1515567.jpg


次に弘前市内へ。
ここではアップルパイを買っただけでしたが、素敵な街並みでした。
こちらは、唯一立ち寄った旧弘前市立図書館です。
a0251851_1521559.jpg


そして、ようやくお目当ての白神山地のハイキングコースに到着。
a0251851_1523172.jpg

が、予定していたコースは、まさかの雪でまだ通行不可でした。
(今はさすがに大丈夫でしょう。。)
誰も予想しなかった展開でしたが、他のコースをちらっとめぐったあと、
次のスポット、「マザーツリー」へ。

立派なブナの巨木です。
a0251851_1524980.jpg

ここは、すばらしかったです。
足元には残雪とお花たちが。。。
a0251851_153732.jpg

a0251851_1531764.jpg


津軽峠の青空とながめです。
a0251851_1533166.jpg

a0251851_1534615.jpg


そして、この夜は日本海のお宿に向かうのですが、こちらも通行止めで大きく迂回。。。
なんとも予想外だらけです(~_~;)

道中は、こんな感じ♪
りんご畑と岩木山。 雄大な眺めです~
a0251851_156118.jpg

これもハプニングがなかったら出会えなかった景色ですね^^

長くなってきたので、お宿編はまた続きで。。。(~_~;)
この日も、運転してくれた2人のお友達に感謝感謝の一日でした!

ああ、またどこかに充電しにいきたい。。。(笑)

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村
[PR]
by sahoqoo | 2013-07-11 01:57 | おでかけ | Comments(6)

天空の城~竹田城跡へ

青森の日記の続きに行く前に、どうしても書きたい場所があります。

それは…竹田城跡。

ご存知ですか?
兵庫県にあります。
先週末に行ってきました。

人気のある城跡で、以前から訪れたかったのですが、
午後から急に行くことになりまして。。
家からは車で2時間ほど。
着いたのは16時半頃でしたが十分楽しめました。
こんな時間、雨上がり・・・なのに結構な人で、驚きました。

中腹の駐車場から15分ほど登ると石垣が見えてきます。
a0251851_23565253.jpg

そして、やがて絶景が!
a0251851_2357849.jpg

ここ、本当に最高!
予想の200%以上、すばらしかったです。

もう、どこから見ても、どの角度から写真撮っても・・・絵になります。
カメラのアート機能を使ってみました。
a0251851_022023.jpg

a0251851_023515.jpg

下から天守閣を見上げています。
a0251851_025011.jpg

足元は、こんな感じ。。。足すくみます。
落ちたら終わりですね(汗)
a0251851_03449.jpg

吹き抜ける風に400年の思いをはせ、景色、佇まい、体中で楽しんできました。
秋~冬の朝には、雲海に浮かぶ姿が見られるそうです。
いつかこの目で見て見たい。。。

最近、人が増えすぎて傷み始めてるとか。。
なんとか、いまの姿を保ち続けてほしいものです。

そして、せっかく夕方来たのでと、和田山まで足を伸ばしホタル見てきました(*^^*)
たっくさんホタル居ましたよ♪

なんか、いい1日でした~( ´∀`)


ね、モコちゃん!

あら?なんか言いたげ?
a0251851_032537.jpg

ひえ~~!
a0251851_035186.jpg

飼い主だけ遊びまわって、ごめんなさいっ(~_~;)


にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村
[PR]
by sahoqoo | 2013-07-01 00:08 | おでかけ | Comments(6)