今日もモコモコ mocomocoqo.exblog.jp

マメルリハのモコちゃん、ガーデニング、ちょびっと陶芸・・・


by さほ♪♪
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2013年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

モコちゃん動画祭り♪

モコちゃんの久しぶりの動画です♪

まずは、おとなしいモコちゃん。
とっても気持ちよさそうに、旦那さんにカキカキしてもらってます。


この表情がたまらんっ(笑)
会社で嫌なことがあると、この動画を見て癒されてた・・のは
ホントの話ですっ。


お次は、どうしようもなく・・・うるさいモコちゃん。
スイッチが入ると、こんな感じでけたたましい雄叫びが続きます(涙)


途中、ときどき羽を広げて「モコちゃんっ」って叫んでるのがなんとも・・(笑)

とても同じインコとは思えない変貌ぶり。
さすがツンデレ王子だわ(~_~;)


にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村
[PR]
by sahoqoo | 2013-08-24 18:12 | モコちゃん | Comments(8)
お盆休みも終わっちゃいましたね。
といっても16日は出勤だったので、遠出はないままのお休みでした。

写真で振り返ってみます^^

まずは、心斎橋で開催中の「海洋堂フィギュアワールド」へ。
ウルトラマン、チョコエッグシリーズ、アニメシリーズ、ミュージアムものなど。
カメラ片手に楽しくめぐってきました(*^_^*)
やっぱり萌えるのは、ペットシリーズですねえ(笑)
a0251851_0572065.jpg

a0251851_057477.jpg

a0251851_05824.jpg

a0251851_0582015.jpg

a0251851_0583375.jpg

a0251851_0585353.jpg


そして1泊で徳島に帰省。
今年も阿波踊りへ。 残念ながら「見る阿呆」でした!
a0251851_0591184.jpg

a0251851_0592288.jpg

a0251851_0593483.jpg
人ごみの中に、大杉漣さん発見♪
なぜか旦那さんは、ちゃっかりしっかり握手してもらってたし(笑)
a0251851_0594934.jpg


お休み最後は、近場の温泉へ。
信貴山観光ホテルで、ランチ&温泉。
このなんとも言えない古風な雰囲気に、癒されました~
a0251851_10784.jpg

a0251851_101971.jpg

お寺の寅にも挨拶です。
a0251851_103382.jpg


言わずもがな・・・暑い晴天にめぐまれたお休みとなりました(~_~;)

そしてお留守番のモコちゃんは、暑さに負けず元気です。
「お休み終わっちゃったねえ~」
背中がつぶやいてますね。。。
a0251851_105474.jpg

はい、また明日からがんばります~(~_~;)


にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村
[PR]
by sahoqoo | 2013-08-19 01:04 | おでかけ | Comments(2)
期待むなしく・・・猛暑の天気予報ははずれない大阪。
土曜から木曜までお盆休みなんですが、外に居ても家に居ても
何してても暑い。。。

そんな中、モコちゃんと我慢比べをしてみました(~_~;)
a0251851_030239.jpg
35℃。 モコちゃん平気な顔してます。私、もうだめ。。。モコちゃんの勝ちです(笑)
我が家は西向き。
午後3時を過ぎると36℃になったので、ギブアップでエアコンつけました。

こんな温度計も買ってみました。
a0251851_0302254.jpg

最高最低温度計。 モコちゃんのカゴにつけてます。
猛暑予報の日は、モコちゃんのカゴは1階のお風呂場前に移動(~_~;)
暗くてとっても嫌な顔されるけど、我慢してもらいましょう。
a0251851_0303938.jpg
夜のカキカキはサービスするからねっ(笑)

そして飼い主は、暑い暑いといいながら、今年も淀川花火に行ってきました^^
早めに行ったのに、ものすごい人でした。。
毎年、人が増えている気がします。

いやあ、今年も豪華。 開催者の心意気を感じます♪
a0251851_0324465.jpg

a0251851_0325538.jpg

a0251851_033433.jpg

a0251851_0331495.jpg

a0251851_0332886.jpg

a0251851_0334824.jpg
a0251851_0335749.jpg
a0251851_0341591.jpg
a0251851_0342486.jpg
a0251851_0343168.jpg

風下になってしまって、降ってくるススとの戦いのおまけつきでしたが、
迫力満点でした!

この花火が終わると、少し夏が終わっていくようで寂しいです。
でもでも、暑さは早く過ぎて欲しい~~(^_^;)


にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村
[PR]
by sahoqoo | 2013-08-13 00:37 | おでかけ | Comments(6)

お口赤い!!

7月も終わり、暑い暑い8月。。。
今朝は少し涼しかったので、朝から家事にお花の世話に、
わさわさ動いてました^^

今朝の朝顔とミニひまわりです。
6月にまいた種、なんとかここまで育ちました♪
a0251851_10195536.jpg

a0251851_10201267.jpg

a0251851_10202935.jpg


で、今朝のモコちゃん。

ん?
a0251851_1020433.jpg

ん~~ん?
a0251851_10205748.jpg

ゲッ 君、何食べたの?
お口、赤いよ!

一瞬、血吸われたかと思ったけど記憶なし(笑)
どうやら、餌の中に赤くなるものがあるみたい。。。
なんだろ? ローズヒップ?
a0251851_10211435.jpg

ちょっと、ドキッとした夏の朝でした~^^


にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村
[PR]
by sahoqoo | 2013-08-03 10:23 | モコちゃん | Comments(4)