今日もモコモコ mocomocoqo.exblog.jp

マメルリハのモコちゃん、ガーデニング、ちょびっと陶芸・・・


by さほ♪♪
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2013年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

~観月祭~

先日、中秋の名月の夜。
住吉大社で観月祭が行われました。

毎年、行われていますが、平日でなかなか行けない(~_~;)
とっても近所なのに。。。
この日も残業。。。でも「今夜の月はきれいにちがいない」。。
あきらめきれず、残業やっつけて行ってきました^^

デジカメを持っていなかったのが悔しい。。。
スマホのカメラでは雰囲気しか伝わりませんね(^_^;)

出遅れたので、太鼓橋のバックに上る月は、はるか頭上~ちょっと残念(~_~;)
でも、月あかりと松明に照らされた優雅な舞を堪能してきました!
a0251851_213998.jpg
a0251851_215479.jpg
a0251851_22727.jpg


さて、月より団子・・・いや、ひまわりのモコちゃん^^
せっせと、おやつのひまわりを探しています。
a0251851_222665.jpg

そして、戻るとき、伸びます~~(笑)
飛べばいいのに。。。(~_~;)
a0251851_223988.jpg

オーツ麦、食べながらご満悦の様子♪
a0251851_2304.jpg

人間もインコも、食欲の秋が近づいてますね~(笑)


にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村
[PR]
by sahoqoo | 2013-09-22 02:04 | おでかけ | Comments(6)

軽井沢へ♪

先週末のことになりますが、お天気が悪かったのに・・・
軽井沢に遊びにいってきました^^

ほんっとに、お天気が悪くて残念。。。
目的は観光&車のイベント参加(旦那さんの趣味^^)&アウトレット でした。
大阪から行きは8時間半、うち休憩2時間半(笑)、
帰りは6時間半、うち休憩1時間半 という強行軍でしたが、楽しかったです♪

雨&霧・・・そんな軽井沢ですが、写真どうぞ~(やけくそ(笑))

ペンションです。
a0251851_305926.jpg
かわいいものと美味しいものがいっぱいの町♪
a0251851_312088.jpg

a0251851_313063.jpg

a0251851_315019.jpg
ずら~っとヨーロッパ車が並びました!
a0251851_32920.jpg
a0251851_322052.jpg


そして、お隣のアウトレット!
素敵すぎます。 大阪にはこの雰囲気はないですね(笑)
a0251851_323262.jpg

a0251851_324670.jpg


そして帰り道、ようやく晴れてきた夕暮れ(~_~;)
空がとってもきれいでした!
a0251851_325689.jpg


お口直しに、モコちゃん・・・です(*^_^*)
今週は、気が立ってるようで、凶暴と甘々 を繰り返してました。

葉っぱついてますが(笑)
a0251851_331415.jpg

つくつくをほぐしてもらって、いい気分~^^
a0251851_332843.jpg


しかし今週末のお天気も怪しいですね。
大荒れになりませんように。。。


にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村
[PR]
by sahoqoo | 2013-09-14 03:04 | おでかけ | Comments(0)

食べ散らかし。。。

最近、モコちゃんはひまわりを食べると
「おいしー」と言うようになりました。 いや、ホント。。。(笑)

ひまわりをあげるタイミング。
朝起きて「おはよう」
帰宅して「ただいま」
放鳥のとき、他のおやつと一緒に。
器の上を散らかして、やしの実の中をのぞいて・・・探しながら食べてます^^
a0251851_1352452.jpg
めっちゃ、散らかしてる(汗)
a0251851_1353428.jpg
ひまわり、ありましたか~?^^

食べてるとき、私、「おいしい?」って聞いてるんでしょうね~
それを覚えてしまったようです(笑)
上手に「おいしー」を言えたら、「上手!」って褒めるんだけど
最近、それも覚えて自分で「ジョーずっ」って言います(笑)

なんだかなあ~
おかしいやら、かわいいやら(~_~;)
下手なことは、つぶやけませんね。。。(笑)

さて、この週末はおでかけなんだけど、お天気予報は「雨」(T_T)
なんだかなあ~

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村
[PR]
by sahoqoo | 2013-09-07 01:37 | モコちゃん | Comments(2)

夏の終わり。。。

暑さから開放されたと思ったら、変な気象が続きますね。
秋晴れが待ち遠しいです。

さて、週末は久しぶりにゆっくり過ごしました。
夏の終わりの写真をいくつか。。。

これは、モコちゃんのお住まいの様子。
リビングの端っこです。
a0251851_134076.jpg

カバーを全部かけると、なぜかカゴの前にへばりついて寝るので、
半分あけてます。モコちゃんのこだわりのようです^^

夏は目覚まし時計よりも早く、6時台に起こされてたのですが、
この週末は8時半になっても起きてなかった(~_~;)
鳥だって、暑いと寝苦しかったんでしょうね。。。

すっかり遅寝になってるモコちゃんは、夜はこうやって
人間のテレビやゲームにつきあってくれます(*^_^*)
a0251851_135873.jpg


こちらは、リビングから見えるベランダの住人たち。
素焼きポット以外は、お手製の鉢で、なかなか気に入ってます!
a0251851_141985.jpg
暑さにも負けず元気だったのに・・・
左端のアロマティカスは、このあとの大雨で半分ぽきっと折れちゃいました(涙)


そして、「夏の終わりのカキ氷」
いつものご近所の盆栽カフェさんにて。
a0251851_14339.jpg

ホンモノのイチゴたっぷりシロップと練乳の贅沢極のカキ氷です。
この夏最後かなあ。。。

雨のせいか、ちょっとしんみり・・・過ぎていった週末でした~
とにかく晴れて欲しいなあ~^^


にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村
[PR]
by sahoqoo | 2013-09-03 01:07 | 日常 | Comments(2)