今日もモコモコ mocomocoqo.exblog.jp

マメルリハのモコちゃん、ガーデニング、ちょびっと陶芸・・・


by さほ♪♪
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2013年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

モコちゃんのテントなんですが、
まだ取り付けできていません(~_~;)

とにかく楽しいものと認識してもらえるよう、ひまわり作戦を毎夜決行(笑)
a0251851_274644.jpg

顔をつっこんで、中のひまわりを取り出せるようになりましたが中には入りません。
見守るため、一日中、家にいる日に設置してみようと思います。

気にはなってるんだよねえ~
a0251851_28166.jpg


さて、週末は台風が通り過ぎたおかげで、お出かけできました。
行き先は長野。
車のお友達とロッジに泊まってきました。
a0251851_294832.jpg

もう紅葉の季節。とってもきれいでした。

・・・が、やはり?とんでもないハプニングが!
本当に、ついてない・・・お祓いでも受けようかな・・・
長くなるので、あらためて書きます(笑)

今日は長野で出会った動物たちの写真を♪

ロッジの朝、窓の外のえさ台にやってきた「ヤマガラ」です。とってもキュート♪
「リスのえさ」らしいけど、お構いなしですね(笑)
a0251851_281786.jpg


こちらはロッジのワンちゃん。「みかん」ちゃん♂(笑)
冬も外にいるらしく、この日はオーナーさんが小屋を冬仕様に改装中でした。
この子・・・柴犬とハスキーのミックスらしいです。
そういわれると面影ありますね。 寒さに強いはずだ!
a0251851_284745.jpg

a0251851_285951.jpg


そして最後は「妻籠宿」の道端の猫ちゃん。
a0251851_291457.jpg

外国人のお客さんになでなでされて、ごろごろ^^
気持ちよさそうでした。
「妻籠宿」は中山道の宿場町。 すてきなところでしたよ~
a0251851_292651.jpg


ではでは、続きは次回に・・・(笑)
ほんと珍道中でした(~_~;)


にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村
[PR]
by sahoqoo | 2013-10-30 02:11 | おでかけ | Comments(2)

フリースの季節♪

また台風の週末ですね。。。。
私はお出かけの予定あるんですけど~~(T_T)

最近、まったくいいことがありません。

予定がある週末は雨や台風だし、
会社のとあるソフトの専用装置が壊れて修理に30万かかるし、
残業を必死で切り上げて、がんばって行ったピラティスは
目の前で定員になっちゃうし、
ドラッグストアでおつり間違えられて90円足りないし、

やだやだ、普通に生活してるのに、なんだか疲れるぞ~(~_~;)


ってことで、私の癒しの時間は・・・モコちゃん♪
すっかり夜遅い時間になっちゃってますが、無理やり遊んでもらって?ます。

急に寒くなったので、モコちゃん用のテントを買ってみました。
(部屋ちらかってますね(笑))
まずは慣れてもらうところから。。。入ってくれるかは微妙かな(~_~;)
a0251851_1194467.jpg

そしてフリースの季節。
モコちゃんは、ほんと、白いフリースが似合います。

おかめインコのマネ?(笑)
a0251851_120243.jpg

もふもふ^^
a0251851_1201797.jpg

背中はこんなに青いのね~
a0251851_1203048.jpg


ふふ、せめてモコちゃんは、元気にご機嫌でいてくれますように。
私もそろそろ幸運を探さなきゃっ(~_~;)
まずは台風で大きな被害が出ませんように。


にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村
[PR]
by sahoqoo | 2013-10-24 01:23 | モコちゃん | Comments(4)
連休中、特に遠出もせず。。。
ゆっくり過ごしました。

モコちゃんは、急に涼しくなったからか、若干おとなしめ。
騒いでたら、うるさい~って思うのに、静かだと心配になります(笑)

部屋の中では、若干ふくふく。
a0251851_1305648.jpg
今日は外のほうが暖かかったので、ベランダで日向ぼっこでした。
ほら、外ではこんなにしゅっとしてます^^
a0251851_1273041.jpg

気持ちよさそう♪
a0251851_1273987.jpg


ふくふくと言えば・・・

数年前にもイベントで見かけた巨大アヒルちゃん♪
また大阪にやってきています。

さっそく会いにいってきました!

居た~
a0251851_1275612.jpg

こんにちわっ
a0251851_1281673.jpg

動物たちのオブジェに囲まれて。
a0251851_1283179.jpg

斜め45°(笑)
a0251851_1291690.jpg

横顔♪
a0251851_128489.jpg

おしり~
a0251851_1293012.jpg

文句なしの激カワです!
青空に、黄色が映えますね!
19日にはお見送りのパレードもひらかれるとか。。。
それまで台風でケガしませんように(~_~;)

台風が過ぎるたびに秋が深まる気がしますが、
大阪の秋は短すぎる。。。季節はゆっくり進んで欲しいですね~。


にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村
[PR]
by sahoqoo | 2013-10-15 01:33 | おでかけ | Comments(2)

昼の色と夜の色。。。

今日の大阪は暑いくらい、いいお天気でした。

少し近所を散歩。
青空の住吉大社です。
a0251851_0542176.jpg

a0251851_0544456.jpg

結婚式が行われていました。
誰かここで結婚してくれないかな~。 一度出席してみたい(笑)

さて、今日のモコちゃん。
いつも夜に写真を撮ることが多いので、いまいちきれいなブルーを
お伝えできないんです(~_~;)

スマホの写真ですが、昼の色はこんな感じ。
人間の目で見るよりもブルーが強く出てます。
a0251851_0552139.jpg

a0251851_0553851.jpg

こちらは夜の色。
我が家のリビングが電球色のライトなので、こんな色になっちゃいます。
a0251851_055584.jpg

a0251851_056911.jpg

なんだか同じインコに見えませんね~(笑)

ついでに?お料理の写真も比べてみました。
お昼は信州で買ってきた新そば。(器は陶芸の新作です^^)
a0251851_0564868.jpg

夜はタコのオイル煮♪
a0251851_057047.jpg

何の比較にもならないですねっ。
失礼しました~(笑)


にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村
[PR]
by sahoqoo | 2013-10-07 00:58 | モコちゃん | Comments(2)
先週のことですが、9/23はモコちゃんのお誕生日。
2歳になりました。

ブリーダーの金魚さん宅から、我が家にお迎えしたのは
2年前の12月でした。
早いような、まだ2年かあ~とも思ったり^^

とくに病気もせず、元気に育ってくれていることに感謝です♪
小さな身体で自己主張はでっかく!(笑)
彼のモットーは、きっとそんなとこ(笑)

ん?なんか言った?(^_^.)
a0251851_0555555.jpg

モコちゃんには、おいしいおやつでお祝い♪
でもちょっとへっぴり腰です(笑)
a0251851_0551054.jpg

飼い主は、当日はケーキでお祝いして、
んで、この週末は、お友達ご夫婦に誘われて立ち飲みへ(笑)
a0251851_0561766.jpg

a0251851_0562847.jpg
a0251851_0564098.jpg
これぞ大阪!
ディープな夜でした~^^

ふふ、モコちゃん、おめでとう~^^
a0251851_0565214.jpg



にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村
[PR]
by sahoqoo | 2013-10-01 00:59 | モコちゃん | Comments(8)