今日もモコモコ mocomocoqo.exblog.jp

マメルリハのモコちゃん、ガーデニング、ちょびっと陶芸・・・


by さほ♪♪
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2013年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

モコ納め♪

昨日ようやく仕事納めでした。
午後から同僚の方たちと5軒食べ飲み歩きしたのは、内緒(笑)
明るい時間からワインショップ→おでん。。。など。
ちょっと贅沢な時間でした。
a0251851_1502914.jpg

a0251851_150478.jpg

a0251851_1505871.jpg


そして今日からお休みなんですが、明日から帰省します。
今年最後のモコちゃんとのひととき。。。

こんな姿・・・
a0251851_1511663.jpg

後ろから・・・
a0251851_151287.jpg

正面から・・・
a0251851_1513839.jpg


おまけは、寒さに耐えて日差しの中がんばるビオラ。
実はプランターには、春を待つチューリップも隠れてます^^
a0251851_1515070.jpg


ほとんどモコちゃんと美味しいモノ日記でしたが(~_~;)
今年一年間、交流いただきありがとうございました。
a0251851_152919.jpg

喪中のため、新年のご挨拶は控えさせていただきますが、
皆さん、どうぞ良い新年をお迎えくださいませ♪


ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村
[PR]
by sahoqoo | 2013-12-30 01:54 | モコちゃん | Comments(2)
我が家のクリスマスの様子です。

昨夜は1日早く、恒例の串揚げをいただいてきました。
やっぱり感動のおいしさです^^
a0251851_143599.jpg


そして、リースとツリー♪
a0251851_145180.jpg

a0251851_15227.jpg
IKEAの生のもみの木は、今年はとっても「もち」がいいです!
ほとんど葉が落ちていません^^

そして、モコちゃんよりメリークリスマス♪
ツンツンでちょっとご機嫌が悪いの(~_~;)
a0251851_151593.jpg

無理やりツリーの飾りの前で写しました(笑)
a0251851_815197.jpg


ではでは、みなさん素敵なクリスマスをお過ごしください~


ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村
[PR]
by sahoqoo | 2013-12-25 01:06 | 日常 | Comments(0)
12/18で、モコちゃんをわが家にお迎えして2年になりました。
あの日も寒かったね~と、旦那さんと話してました。

最初なかなかなじんでくれなかった子も、
今じゃ、自己主張の塊のように、毎日何かをうったえてます(笑)

2年もたつと落ち着くかな?と期待した、噛み癖もおさまらず(笑)
少しはできるようになるかな?と夢見た、にぎころもさせてもらえず(笑)
名前を呼んでも、飛んできてくれず(涙)

私の恋心はずっと片思いみたい。。。(~_~;)

それでも、ひとりでおやつを食べてると思ったら、
気まぐれに肩に飛んできて、髪にもぐりこんだり、
私のおしゃべりに合わせて「モコちゃんチュー♪」と上手に言ってみたり、
上目遣いで、カキカキして~と首をかしげたり、

もう~、メロメロ(笑)

最近はスマホの写真しかありませんが、そんな姿を集めました^^

背中の色がいいわ~
a0251851_1564263.jpg

a0251851_1565371.jpg


上から見ると雪だるま^^
a0251851_157828.jpg

a0251851_1572233.jpg


髪に寄り添って満足ですか?^^
a0251851_157312.jpg


自分撮りにびびる。。。(笑)
a0251851_15851.jpg


モコちゃん、こうして見ると、だんだん表情豊かになっている気がします。^^
楽しい毎日をありがとう♪
これからも元気に過ごしてね~


ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村
[PR]
by sahoqoo | 2013-12-19 02:00 | モコちゃん | Comments(4)
「とりきち横丁」さんからの荷物、ようやく届きました。
12月だからと思ってたんですが、
どうやらそれ以外に税関でひっかかってたようです(-_-;)

届いた様子。 ん? ずいぶんぼろぼろ・・・
a0251851_131884.jpg

なんだ?
a0251851_1312757.jpg

うわ、ここから開けたのね(怒)
ひと言お詫びがあってもいいのに・・・。
a0251851_1314011.jpg

ベルリンから届いた包み。
何か怪しいものに見えたんでしょうか?
本当に怪しいものは、怪しく包んでないでしょうに(笑)
なんとかモコちゃんのひまわり切れは、まぬがれました~(~_~;)

さて、1週間の出来事をコラージュにしてみました^^

モコちゃんコレクション♪
左下すみは、旦那さんにせまられて、のけぞってます(笑)
a0251851_1315862.jpg

女子会コレクション。
美人人妻2名と、燻製バールへ^^ 美味しかった~!
a0251851_1321493.jpg

イルミネーション 第二弾。
ご近所の植物園のイルミネーションです。
a0251851_132355.jpg
なかなかがんばってますが、感動指数はうーーんって感じ(~_~;)
市立で入園料300円。 こんなもんかなあ・・・。
ツボは、サボテンと鹿さん。 かわいかったです^^

これじゃ物足りないので、
いつか大阪城の3Dマッピング行こうかなあって思ってます~^^


ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村
[PR]
by sahoqoo | 2013-12-17 01:34 | 日常 | Comments(0)
その2があるかどうかは不明ですが(笑)

仕事帰りに立ち寄ったショッピングセンターのイルミネーション♪
今年は豪華な気がします。
買い物に行っただけなんだけど、ひとりは私だけ(~_~;)
それでも、と~ってもきれいでした(笑)
a0251851_1102189.jpg

a0251851_1103612.jpg

a0251851_110497.jpg


さて、こちらは先日セットしたIKEAの生のもみの木。
a0251851_1111874.jpg

こんな感じにデコレーションしました。
テーマカラーは赤です^^

残りのシルバーのパーツは・・・ここに飾ってみました。
花壇のゴールドクレスト。
a0251851_1113316.jpg

育ちすぎて、てっぺんを切るつもりなんですが、その前にせっかくなので・・と。 
今年はキラキラさせてみました(*^_^*)

完全に遊んでますっ

クリスマスと言えば・・・
モコちゃんには、サンタさんからの贈り物・・・ではなくて、
美味しいごはんがなかなか届きません。
ドイツの「とりきち横丁」さんからの荷物。。。やっぱり12月は極端に遅い。
仕方なくちょっぴり他で買っちゃいました(~_~;)

モコちゃん、ひまわりの在庫がなくなりそうだよ~

え、そうなの!!
a0251851_1115754.jpg

困ったねえ~(ーー;) 
a0251851_112107.jpg
そ~だね~。気長に待ちましょうね♪


ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村
[PR]
by sahoqoo | 2013-12-10 01:15 | 日常 | Comments(2)

お昼寝ピヨの会♪

先日の週末、名古屋のお友達の家に遊びにいってきました。
その名も「お昼寝ピヨの会」(笑)

まずは恒例?ランチは絶品のハンバーガーです!
a0251851_1141142.jpg

ああ、思い出しただけでも(*^_^*)

お友達のおうちにはインコちゃんがいっぱいです。
a0251851_1142884.jpg

a0251851_1144072.jpg


おじゃましたのは人間3人と、インコちゃん1羽。
この子がゲストのオキナちゃん。
a0251851_1145776.jpg

ちょっと困った顔してます^^

インコたちに囲まれて、おやつを食べて、お昼寝。。。
a0251851_1151813.jpg

私は前夜、宴会で遅かったので、マジ昼寝してしまいました。
寝顔の写真が流出しないよう、祈るばかり(笑)
a0251851_115385.jpg

毎回なんですが、わいわい、まったり、楽しい時間を過ごしました♪

家に戻ってから、うちのモコちゃんは触れ合いがダメなのが悲しく・・・
どこで育て方を間違えたのかなあ(~_~;)
嫌がられても、つかまえたりするんですが、
モコちゃん最近はフリーズの術を覚え、ひたすら固まるようになりました(笑)
その間に、触りまくります。 
なんか、切ない。。。(笑)

手の中でも、こんな穏やかな顔して欲しいなぁ(~_~;)
a0251851_1155324.jpg

ああ、あこがれの、にぎころっ(笑)


ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村
[PR]
by sahoqoo | 2013-12-04 01:17 | おでかけ | Comments(2)