今日もモコモコ mocomocoqo.exblog.jp

マメルリハのモコちゃん、ガーデニング、ちょびっと陶芸・・・


by さほ♪♪
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
本当にお久しぶりです。

大阪もすっかり夏模様。
モコちゃんも、庭のお花も元気いっぱいです。
飼い主だけ、仕事、お出かけに忙しく、やや疲れ気味ですが・・・(笑)

とにかく、一番最近のモコちゃんの様子を。

旦那さんはウクレレを習ってまして、家でも練習します。
耐えられなくなったら(笑)私は出かけられますが、モコちゃんはずっと聞かされてるわけで~
興味深深なのかと思ったら、ただ邪魔したかっただけのようです(~_~;)
a0251851_113897.jpg

そして春のバラの後は、いきなり、朝顔のお便りですが・・・
昨年とった種から育てた苗が、すくすく成長中です。
a0251851_1133116.jpg

さっそく伸びない種類の花が咲きました♪
このスモーキーな茶色ピンクはお気に入りです!
a0251851_1134153.jpg


最後に・・・近所はすっかり夏祭りモード。
神輿洗神事に遭遇しました。太鼓橋を渡りきると拍手がおこっていました。
今月末には大きな縁日がたちます。
a0251851_114098.jpg

a0251851_114974.jpg

まだまだ耐えれる暑さだけど8月はこんなものじゃない・・大阪の夏。
モコちゃんは5回目の夏。
がんばってもらいましょう~^^


ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村
[PR]
# by sahoqoo | 2016-07-19 01:15 | 日常 | Comments(1)

5年目の春♪

GWも終わってしまいましたね。。。

UPのペースがのろのろですが、飼い主もモコちゃんもお花も元気です♪

春は一年でいちばんお花の写真を撮っております。
まとめて我が家のバラを紹介します。

4月のモッコウバラ。
a0251851_1115153.jpg

a0251851_1121249.jpg

a0251851_1122631.jpg


今が満開のカクテル。
a0251851_1123936.jpg

a0251851_1124879.jpg

a0251851_113191.jpg


もうすぐ見ごろになるアンジェラ。
a0251851_1131281.jpg

今年はどの花も1週間ほど早く咲いています。

そしてモコちゃんは、5年目の春。
ますますやんちゃで攻撃的になってるような。。。(~_~;)
なかなか撮れない?貴重な水浴びショットです(笑)
a0251851_1132519.jpg

でも甘えるときは、私の肩にしがみついてます。ツンデレだなあ。。。^^
a0251851_1133829.jpg


ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村
[PR]
# by sahoqoo | 2016-05-06 01:15 | ガーデニング | Comments(2)

春の色♪

あっという間に3月も半ば。
寒さもそろそろ終わりかな。。。

我が家の花壇に咲くクリスマスローズです。
この写真は先週のもの。
時間が経つにつれて、ピンクになってきています。
a0251851_0323456.jpg
ここの花壇は北向きで冬の間は日が当たりません。
ようやく朝日が当たる季節がやってきました。


そして、こちらは先日でかけたときのもの。
この春お気に入りの帯です。
a0251851_0325191.jpg
鳥さん柄で、どんな着物にも合いそうなブルーです。
この日は肌寒さにまけず、春らしくピンクの絞りにしました^^


そしてモコちゃん。変わらず元気です♪
a0251851_033465.jpg

カキカキしてる隙に、最近背中も触らせてくれるときがあり、小さな幸せ感じます(笑)
背中にちらっと見えるコバルト色がたまりませんっ(*^_^*)

これから4月にかけて、いつまで鳥かごのヒーターをつけるか
温度計とにらめっこの季節ですね~(~_~;)



ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村
[PR]
# by sahoqoo | 2016-03-14 00:37 | モコちゃん | Comments(1)

マリアアザミの種♪

モコちゃんのご飯はいつも「とりきち横丁」さんで買っています。
ドイツからの空輸を数日待ってようやく届く荷物にいつもワクワクします。

モコちゃんの肝機能をまもるため、時々「マリアアザミ」の粉を購入しているのですが・・・
ご飯にふりかけているものの、口に入ってるのか怪しい(^_^;)
粉ではなく種のままでも購入できると先日気づき。。(遅い?(笑))
種で買ってみました。
a0251851_054275.jpg
少し大きいお米ほどの大きさです。
モコちゃん、ひとくち食べて気に入ったのか、パリパリ食べてくれました。
肝臓は大切だもんね!
a0251851_0542286.jpg

a0251851_0543929.jpg
え?飼い主もこれ食べたほうがいいって??(笑)
け、検討します。。。(笑)

さて、今日の人間のおかずはこれ♪
旬のめかぶ。
刻んで茹でてポン酢でいただきました~
a0251851_0545082.jpg

a0251851_055051.jpg
ついでに?新たまねぎもレンジで茹でて、同じ味付けに(笑)
春を待つお味でした♪


ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村
[PR]
# by sahoqoo | 2016-02-08 00:57 | モコちゃん | Comments(2)

モフモフあったか♪

とある日の食卓です。

ねらってなかったけど、気づくと全て陶芸で自作した器でした。
a0251851_144719.jpg

真ん中の片口を鍋用の鉢に使うと。。。これも温かい感じに^^
a0251851_15253.jpg


さて、あたたかさではこちらもなかなかのモノ^^

モフモフしてます。。。
a0251851_151432.jpg

私はなぜか鼻が冷え性。。。。
このおなかに鼻をくっつけると暖かいだろうなあ~って
いつも思うのですが、
怒りの一撃を50%の確率でくらっちゃうので・・・って、やってるんかいっ(笑)
怖くてなかなか・・・(^^ゞ

そして、油断してる隙に・・・って狙ってたら

あっ、気づかれたっ(*^_^*)
a0251851_152814.jpg
「なに?」

「はい、何でもありません。。。」(笑)

・・・今日も失敗っ(^^ゞ


ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村
[PR]
# by sahoqoo | 2016-02-01 01:08 | 日常 | Comments(0)