今日もモコモコ mocomocoqo.exblog.jp

マメルリハのモコちゃん、ガーデニング、ちょびっと陶芸・・・


by さほ♪♪
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

モフモフあったか♪

とある日の食卓です。

ねらってなかったけど、気づくと全て陶芸で自作した器でした。
a0251851_144719.jpg

真ん中の片口を鍋用の鉢に使うと。。。これも温かい感じに^^
a0251851_15253.jpg


さて、あたたかさではこちらもなかなかのモノ^^

モフモフしてます。。。
a0251851_151432.jpg

私はなぜか鼻が冷え性。。。。
このおなかに鼻をくっつけると暖かいだろうなあ~って
いつも思うのですが、
怒りの一撃を50%の確率でくらっちゃうので・・・って、やってるんかいっ(笑)
怖くてなかなか・・・(^^ゞ

そして、油断してる隙に・・・って狙ってたら

あっ、気づかれたっ(*^_^*)
a0251851_152814.jpg
「なに?」

「はい、何でもありません。。。」(笑)

・・・今日も失敗っ(^^ゞ


ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村
[PR]
# by sahoqoo | 2016-02-01 01:08 | 日常 | Comments(0)

BB-8がやってきた♪

昨年末、スターウォーズを公開2日目に見に行った我が家。。。
主人が好きなので強制的に連れて行かれました(^^ゞ

その中で、とにかくかわいかったBB-8・・・
スマホで動くラジコン?が欲しかったのだけどお高くて断念。
この手のひらサイズの子を連れてかえってきました^^
起き上がりこぼしのようにテーブルの上でゆらゆら。かわいい~
a0251851_10332.jpg
で、本当はこの子をこの子の遊び相手に、なんて思ったけど無理みたい(笑)
目を合わせません。「僕には何も見えませ~~ん」
a0251851_11342.jpg

この距離はなんですかっ?(笑) ほらほら、ひまわりこっちにありますよ~!
a0251851_11171.jpg
ん~~2ショット写真は幻ですね。。^^


そして関係ないけど、ようやくエキスポシティ、行ってきました。
土曜夜は空いてると聞いて、ららぽーとだけ、ささ~~っと見てきました。
バーゲンよりも、夕食に入ったEggs'nThingsよりも、ガンダムカフェよりも・・・
a0251851_113822.jpg

a0251851_114827.jpg

一番テンションあがったのは、ペットショップ(笑)
かなりの充実ぶりで入ったら抜け出せない魔界でした!

写真はありませんが・・・
うごうご雛たち、セキセイインコ、文鳥、キンカチョウ、マメルリハ、コザクラ・・・
ヨウムの赤ちゃんも!
ふくろうも!
犬猫たちはキュートだし、モモンガも超かわいい♪
アクアリウムや爬虫類。。。
あっという間に閉店時間。。。(ToT)/~~~

って、ことで私何しに行ったんだろう~(笑)

またゆっくり行きたいと思います♪


ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村
[PR]
# by sahoqoo | 2016-01-18 01:05 | モコちゃん | Comments(0)
新年あけまして、おめでとうございます。
本年もモコちゃん共々、よろしくお願いいたします♪

年末年始休みも今日までで、がっくりの飼い主です。。
今年は短いわあ~(涙) 
関東のほうへ帰省していましたが
モコちゃんは帰省中もお利口にお留守番しておりました!

まずは元日の富士山。
今年も見事な姿を見せてくれました。いいことありそうです^^
a0251851_1282912.jpg

12月30日は、横浜の福山雅治さんライブへ♪
一年がんばった自分へのご褒美です^^
a0251851_1284282.jpg

そしてそして、年末のUSJ。クリスマス1週間前の週末、恐ろしい混雑の中、
2時間座って待ったイベント。。。
そんなしんどさも吹っ飛ぶ美しさでした♪
a0251851_129681.jpg

a0251851_1291459.jpg

a0251851_1301977.jpg

a0251851_1303186.jpg

a0251851_1304162.jpg

a0251851_1304840.jpg


今年も盛りだくさんでまいりたいと思いますので、
よろしくお願いいたします~(*^_^*)
a0251851_131152.jpg


ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村
[PR]
# by sahoqoo | 2016-01-04 01:32 | おでかけ | Comments(0)
先日発売されたコンパニオンバード最新号★
表紙のキンカチョウちゃんが、とってもキュート♪

a0251851_131820.jpg

実は今回モコちゃんも載せていただきました!
主にイラストでの登場ですが、かわいく描いていただいてます^^
レイアウト紹介のページに居ますので、探してみてくださいね!

モコちゃんの好きなおもちゃをぶらさげただけの?レイアウトですが
素敵なイラストと説明でまとめていただき感激です!
モコちゃん、よかったねえ~(*^_^*)

a0251851_133715.jpg
うん。。でもこの表紙の子、僕よりかわいい。。。

はい、あまりのかわいさにキンカチョウに浮気しそうになったのは内緒ですっ(笑)


ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村
[PR]
# by sahoqoo | 2015-12-21 01:06 | モコちゃん | Comments(0)
今年のIKEAの生木のクリスマスツリーはこの子です。

a0251851_2361588.jpg

形はいいのですが…元気がなく葉っぱが落ちる(涙)
クリスマスまでもつかな(^^;

a0251851_2363328.jpg
毎年オーナメントを一種類追加していて、豪華になってきました♪
IKEAのオーナメント、かわいいんだけど、この子の枝には重すぎて
飾り付けが大変でした~(笑)


こちらは先週。。。あべのハルカスを見上げる場所での忘年会♪
a0251851_2364866.jpg
こぼれスパークリングもキラキラ。。。の夜でした^^
a0251851_237555.jpg

a0251851_2371787.jpg

さて今年は何回忘年会あるかな~(^_^;)
ってことで、今日はモコちゃんの出番はなしです。。。
a0251851_2422011.jpg






ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村
[PR]
# by sahoqoo | 2015-12-12 02:44 | 日常 | Comments(0)