今日もモコモコ mocomocoqo.exblog.jp

マメルリハのモコちゃん、ガーデニング、ちょびっと陶芸・・・


by さほ♪♪
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ペレット食べ比べ~

モコちゃんのご飯・・・今は穀物ですが、
今後のためにペレットのお試しサイズを買ってみました。

こんな感じで届きました♪
a0251851_23542666.jpg

1:ズプリームナチュラルオカメインコ
2:ズプリームフルーツフィンチ
3:ケイティーナチュラルオカメインコ
4:ラウディブッシュフレーク

結果は・・・どれもOKでした(笑)
というか、モコちゃんはとりあえず何でも食べるよい子です。
いや、食い意地がはってるだけ?003.gif
遊びながら食べてもらったのですが、どうやら好みは
1→3→4→2 の順番のようです。
まあ2番は色も香りもきついので、無いかなぁ~
他はよく似たナチュラルタイプなんですが・・・意外な結果。
1番はサイズ大きくて食べ辛いのに食いつきがいい!

でもでも食べにくいよ~~
a0251851_23545231.jpg

あ、落ちた。。。
a0251851_23551453.jpg


ってことで、100均で買ってきました。
a0251851_23553349.jpg


これで1番を半分につぶすといい感じです。

とりあえずおやつとしてローテーションで食べてもらいましょう♪

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村
[PR]
# by sahoqoo | 2012-01-22 23:57 | モコちゃん | Comments(2)

アイスプラント

アイスプラント、以前お野菜料理のお店で食べて「なんじゃこりゃ?」って
思いつつ・・・その味が忘れられず、デパ地下とか探したのですが
見当たりませんでした。

ところが昨日、近所のスーパーで発見! あるやん!
さっそく買ってきました。 佐賀県産と書いてありました。
a0251851_02371.jpg

見た目も味も食感も不思議♪ でも塩味がおいしい♪

栄養などを調べて、モコちゃんにも試食いただくことに。。。
でもひと口食べて、ぷいっでした(~_~;) あらら。

人間はじゃがいものバジル炒めとともに生でいただきました。
a0251851_0312.jpg
お醤油やマヨネーズつけてみたけど、そのままが一番おいしかった!

で、この子には・・・水菜を♪
a0251851_031790.jpg
最近のローテーションは、小松菜、ブロッコリー、水菜です。
この3つが一番好きみたい。 ほか何かありますかねえ・・・

あ、そしてアイスプラント、旦那さんも初体験だったようで、
モコちゃんと同じくらい不思議そうな顔してました(笑)
「食べれんこともないけど~」 とのこと。

次買ってきたら、ひとりでむしゃむしゃ食べようと思います011.gif

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村
[PR]
# by sahoqoo | 2012-01-15 23:56 | おいしいもの | Comments(4)

カメラ泣かせ

タイトルですが~
モコちゃんをデジカメで撮ってみると・・・
ピントが合いません(~_~;)

前に居たセキセイインコ(ルチノー)もそうだったのですが、
色が淡くてどこにピントを合わせていいかカメラもわからないみたい。
結局、おめめを狙うのですが、これがなかなか・・・
数年前のコンデジなんだけど、買い換えようかなあ~(汗)

苦労して撮った?写真を少し。
これまたホワイトバランスで、色がずいぶん違いますが、
全部モコちゃんです(笑)

モコちゃん、なぜのけぞる?
a0251851_1151228.jpg

じゃなくて、本当はコウモリモコちゃんです^^ 脚の力すごいですね!
a0251851_113449.jpg


ブルーのテニスボールがあったら、こんな感じ?
a0251851_1131962.jpg


かわいい~
けど二頭身以下ですね(笑)
a0251851_1135336.jpg


今日はつんでれの「デレ」の日でした。
カキカキしてると、こんなになっちゃいました。。。012.gif
脚の力抜けてるよぉ~
a0251851_1141855.jpg

それにしても、モコちゃん、白いフリースがよく似合います♪

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村
[PR]
# by sahoqoo | 2012-01-12 01:11 | モコちゃん | Comments(2)

おもてなしインコ

昨日は、姉と姪っ子二人が遊びに来てくれました。
モコちゃんにとっては初めての来客・・・
かみつきマシンのモコちゃん、お客様に失礼があったらどうしよう008.gif
ふわふわニットは破られたら大変っ。私のフリースを貸し出してっと・・・
いろいろ心配してたんですが~無用でしたっ

ランチが終わって、いよいよモコちゃん登場♪
動物好きの姉も姪っ子も大喜びです
a0251851_1385015.jpg


本人もこのドヤ顔で満足そう^^
a0251851_1393265.jpg


気づくと、女子大生の姪っ子の腕にちゃっかり・・・(笑)
a0251851_1342932.jpg


無事、おもてなしインコデビューできました~♪
よかったよかった。

いっぱい遊んで疲れたのか?
夜はいつもより早く寝ちゃったモコちゃんでした003.gif

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村
[PR]
# by sahoqoo | 2012-01-09 13:12 | モコちゃん | Comments(6)

はじめまして

はじめまして056.gif

昨年12月、我が家にお迎えしたマメルリハのモコちゃん。
9月生まれのまだまだ甘えん坊です。
カキカキされるのが大好きですが、手をこわがったり噛み付いたり・・・

べたなれへの挑戦は続きます(笑)

よろしくお願いします001.gif

a0251851_0515128.jpg


にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村
[PR]
# by sahoqoo | 2012-01-08 23:52 | モコちゃん | Comments(0)