今日もモコモコ mocomocoqo.exblog.jp

マメルリハのモコちゃん、ガーデニング、ちょびっと陶芸・・・


by さほ♪♪
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

アプリのテスト

久しぶりの更新です。
いつもパソコンから書いていたのですが、滞りがち。
スマホのブログアプリが新しくなりましたので
試してみます。
前のアプリはブログ村への連携が上手くいかず使っていませんでした。
今度はどうかな?(^^;

とりあえず、モコちゃんはとっても元気です(^-^)
a0251851_01221801.jpg


ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村
[PR]
# by sahoqoo | 2015-03-03 01:17 | 日常 | Comments(1)
寒さはピークだけど・・・
日没が少しずつ遅くなっているのが嬉しいこのごろです。

先日、ツルバラの剪定を行いました。
脚立を持ち出して高いところも。。。やっとすっきり^^
できるだけ低い場所で咲いて欲しいな。
a0251851_185224.jpg

春にはこんな感じになりますように♪
a0251851_19640.jpg


そして、この週末は名古屋の鳥友達の集まり♪
久々のお宅訪問です~

まずはランチへ。ネパールカレー美味しい^^
a0251851_19219.jpg

なんと、イコマの幻のラムネをいただきました♪
他にもおやついっぱい~
a0251851_194580.jpg

モコちゃんに、かわいい手作りのお土産もいただきました。
a0251851_110843.jpg


この日の鳥さんのお客さんは、ヨウムさんたち。
とってもお利口で、なんと1羽は肩に乗ったままやってきました(笑)
大きい鳥さんにも、あこがれます~
a0251851_1102289.jpg

わいわい、まったり楽しい時間でした(^.^)

こちらは我が家の困ったクン。
よその子がお利口に見えてしまいます(~_~;)
大人なんだから。。。おとなしくなっておくれ~!(笑)
a0251851_1103449.jpg



ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村
[PR]
# by sahoqoo | 2015-01-26 01:11 | おでかけ | Comments(2)

お正月の風景より。

お休み明け、仕事がはじまったのは憂鬱だけど・・・
年末年始の忙しさから開放され、日常が戻ったのは嬉しかったりします。

お正月の風景より。

初詣。 おみくじは「小吉」 ぽちぽちいきます^^
a0251851_050349.jpg

a0251851_0504875.jpg

いっぱいの招き猫が見守ります。
a0251851_051594.jpg


帰省先、四国の山の中にあるおしゃれなカフェ♪
薪ストーブが味わい深いです。
a0251851_051185.jpg

a0251851_0513623.jpg

a0251851_0514577.jpg

雪なら行けない場所だけど、この日はいいお天気でした。
a0251851_0515918.jpg


そしてモコちゃん。
ふんわりした雰囲気の奇跡の写真(笑)
a0251851_0521036.jpg

本当は、相変わらず暴れん坊です(~_~;)
でも・・・寒い季節は、モコモコ感UPでかわいいです♪


ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村
[PR]
# by sahoqoo | 2015-01-13 00:52 | おでかけ | Comments(2)
新年あけまして、おめでとうございます。
本年も、モコちゃん共々よろしくお願いいたします。

秋以降なかなか更新できず。。。
気持ちあらたに、今年はがんばってUPしたいと思います(*^_^*)

毎年のことですが、
この年末年始も両方の実家に帰省です。

まずは関東方面の主人の実家へいってきました。
せっかくなので?と立ち寄ったのは「ことりカフェ」さん。。
かなりマニアック(~_~;)
青山まで行ってこのカフェ?とも思いましたがせっかくなので~(笑)
ケーキはおいしく、インコちゃんたちは癒し度マックス♪
a0251851_04550100.jpg

a0251851_04675.jpg

a0251851_0462180.jpg

近所にはBIRDMOREさんの実店舗もあり・・・しっかり立ち寄り。
モコちゃんにおもちゃのお土産を買いました^^

今日大阪にもどったのですが、富士山は雲の中でとっても残念。

でも気分はお正月ってことで、我が家の玄関はお正月モードです。
a0251851_0463920.jpg


これは年末の写真ですが~
a0251851_0465268.jpg

「今年もよろしくね」 by モコ


ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村
[PR]
# by sahoqoo | 2015-01-02 00:47 | 日常 | Comments(0)
お久しぶりの日記です。

秋のおでかけの写真をアップしないまま冬~
急に寒くなりましたね。

まずは最近のモコちゃんの様子。
a0251851_142280.jpg

ヒーターは「暖突」を使っています。かごの天井にいろいろ工夫をして設置。
今週からさらにビニールハウス状態になってますが、
真冬はもうひとつ補助ヒーターを入れる予定です。
だって我が家、寒いのです~(~_~;)

でもモコちゃんは元気!
今はなぜか冬の?発情期。 くねくねして手に求愛。でも凶暴です!
ひえ~
a0251851_144289.jpg


私のほうは秋は毎週末おでかけでしたが、
体力を使い果たし?先週はずっと風邪を引きずってました(~_~;)

11月の写真をいくつか。

愛知の犬山へ山歩き。 ピヨ友達と一緒に^^
紅葉のピーク。 とってもきれいでした。
a0251851_15564.jpg

a0251851_152054.jpg

a0251851_153170.jpg


そして今年も陶芸の作品展。 この鉢を出品しました。
盆栽カフェのオーナーに仕立てていただいた盆栽が素敵です^^
a0251851_154523.jpg


そしてそして、今年のIKEAの本物のクリスマスツリー。
やや小さめの太っちょです。 少しずつ飾ってます♪
a0251851_155954.jpg


今年の秋も楽しかったけど、楽しい時間はあっという間に過ぎていきます。。。

仕事多忙な季節ですが・・・冬も楽しもうと思います(*^_^*)


ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村
[PR]
# by sahoqoo | 2014-12-08 01:07 | 日常 | Comments(2)