人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もモコモコ mocomocoqo.exblog.jp

マメルリハのモコちゃん、ガーデニング、ちょびっと陶芸・・・


by さほ♪♪
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏祭り~花火~モコちゃん挨拶♪

皆さん、お盆休みシーズンいかがお過ごしですか?

私は11日から16日までお休みです。
単発の予定をこなすうちに終わってしまいそうです^^

7月の終わりから写真がたまってしまって・・・
夏休みの日記形式?でまとめてみました(笑)

-------------------------------
7月31日(火) 晴れ
お仕事が終わったあと、近所の神社の夏祭りにいってきました。
住吉大社という大きな神社です。

ここではカキ氷ととうもろこしを食べました。
夏祭り~花火~モコちゃん挨拶♪_a0251851_13359.jpg
お化け屋敷が健在です^^
でも私は怖くて・・・無理っ(笑)
ひよこ釣りのひよこがかわいかったです。
やりたかったけど、もし釣ったら絶対つれて帰りたくなるので我慢しました~
夏祭り~花火~モコちゃん挨拶♪_a0251851_132172.jpg


-------------------------------
8月4日(土) 晴れ
この日は、毎年見に行っている淀川花火大会でした。
河川敷でお弁当とビール・・・のつもりが、
仕事だった旦那さんの遅刻で、時間がギリギリに・・・
いつもより遅く河川敷に着いたら、人でいっぱい(ーー;)
なんとか隙間にレジャーシートを敷いて見ることができました♪
夏祭り~花火~モコちゃん挨拶♪_a0251851_135019.jpg

夏祭り~花火~モコちゃん挨拶♪_a0251851_143781.jpg

夏祭り~花火~モコちゃん挨拶♪_a0251851_15011.jpg

大迫力&とってもきれいでした!
-------------------------------
8月8日(水) 晴れ
家で育てているひまわり第一弾が咲きました。

これは昨年、佐用町のひまわり畑でいただいたものです。
プランターでコンパクトに育てるつもりが、ひょろひょろに。。。
今にも倒れそう(~_~;)
でもかわいいです!
夏祭り~花火~モコちゃん挨拶♪_a0251851_151833.jpg


----------------------------
というわけで・・・こんな感じで夏を満喫しています^^
お盆休み編は、次回に書きますね。

最後に最近のモコちゃん。
朝起きると、絶叫する日とおしゃべりする日があって、この日はおしゃべりモード。
「おはよ~、こんにちわ~、モコちゃんモコモコ~」
そして、片足上げて挨拶?したように見えました。
夏祭り~花火~モコちゃん挨拶♪_a0251851_163349.jpg


かわいすぎるっ(*^_^*)

・・・と喜んだけど・・・この日以降、挨拶してくれていません。
やっぱりたまたまだったようです(笑)


にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村
by sahoqoo | 2012-08-12 23:08 | おでかけ