人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もモコモコ mocomocoqo.exblog.jp

マメルリハのモコちゃん、ガーデニング、ちょびっと陶芸・・・


by さほ♪♪
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まだまだ夏。。。

こんなに毎日暑いのに、
ふと気づくと、だいぶ日没が早くなってますね。

この一週間の写真です。
まだまだ夏を感じます♪

先週の土曜日、近所の「盆栽カフェ」にいってみました。
ゆったりした空間に木のテーブルが並び、いい雰囲気です。
オーダーは「ほうじ茶パフェ」
まだまだ夏。。。_a0251851_0435674.jpg

あまりの美味しさに、いろんな人に自慢しちゃいました(笑)

めだかの鉢が涼しげです。
まだまだ夏。。。_a0251851_044839.jpg
 

いいお天気だったのに、突然の雷雨!
まだまだ夏。。。_a0251851_0442199.jpg

そう、この日は落雷の被害があったあの日でした。。。
ものすごい雨と雷と・・・お店から出られず長居してしまいました。

そして翌日は旦那さんの車友達とのドライブ&ランチで琵琶湖へ!
まだまだ夏。。。_a0251851_0443792.jpg

完璧な夏空の一日でした。
最近の空は、ツンデレですねぇ~


続いて、家の花たちです。
夏の終わりを感じてか、ようやく本気で咲き始めた朝顔(笑)
まだまだ夏。。。_a0251851_0445444.jpg

まだまだ夏。。。_a0251851_0451036.jpg

あっと言う間にツルはてっぺんに到達。今日もじゃもじゃをカットしました(~_~;)

そして、今年は異様に遅かったミニひまわりの「ミラクルビーム」
まだまだ夏。。。_a0251851_0453141.jpg
しかも花がきれいじゃないし、ハダニもついてるし・・・
種から育てたけど、ちょっと感動半分です。(~_~;)

最後はモコちゃん。 キーボードで遊んでます♪
まだまだ夏。。。_a0251851_0455086.jpg

最近本当にうるさいくて・・・
ご飯食べてるとき、テレビ見てるとき、キーンって高い声で絶叫します。
わざとやってるんじゃないか(ーー;)
でも、ご機嫌で遊んでる姿はとってもキュート♪
この子は、多重人格じゃないかと真剣に思う今日このごろです(~_~;)

暑いといいながら、8月ももうすぐ終わりですね。
快適な季節が待ち遠しいです~^^


にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村
by sahoqoo | 2012-08-26 23:42 | ガーデニング