人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もモコモコ mocomocoqo.exblog.jp

マメルリハのモコちゃん、ガーデニング、ちょびっと陶芸・・・


by さほ♪♪
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏の終わり。。。

暑さから開放されたと思ったら、変な気象が続きますね。
秋晴れが待ち遠しいです。

さて、週末は久しぶりにゆっくり過ごしました。
夏の終わりの写真をいくつか。。。

これは、モコちゃんのお住まいの様子。
リビングの端っこです。
夏の終わり。。。_a0251851_134076.jpg

カバーを全部かけると、なぜかカゴの前にへばりついて寝るので、
半分あけてます。モコちゃんのこだわりのようです^^

夏は目覚まし時計よりも早く、6時台に起こされてたのですが、
この週末は8時半になっても起きてなかった(~_~;)
鳥だって、暑いと寝苦しかったんでしょうね。。。

すっかり遅寝になってるモコちゃんは、夜はこうやって
人間のテレビやゲームにつきあってくれます(*^_^*)
夏の終わり。。。_a0251851_135873.jpg


こちらは、リビングから見えるベランダの住人たち。
素焼きポット以外は、お手製の鉢で、なかなか気に入ってます!
夏の終わり。。。_a0251851_141985.jpg
暑さにも負けず元気だったのに・・・
左端のアロマティカスは、このあとの大雨で半分ぽきっと折れちゃいました(涙)


そして、「夏の終わりのカキ氷」
いつものご近所の盆栽カフェさんにて。
夏の終わり。。。_a0251851_14339.jpg

ホンモノのイチゴたっぷりシロップと練乳の贅沢極のカキ氷です。
この夏最後かなあ。。。

雨のせいか、ちょっとしんみり・・・過ぎていった週末でした~
とにかく晴れて欲しいなあ~^^


にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村
by sahoqoo | 2013-09-03 01:07 | 日常