人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もモコモコ mocomocoqo.exblog.jp

マメルリハのモコちゃん、ガーデニング、ちょびっと陶芸・・・


by さほ♪♪
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

モコちゃんの手ぬぐい染めました♪

先日のこと・・・
着物のお友達に誘われて京都へ。

手ぬぐいの抜染体験をしてきました。
型はどうするのかな?と思っていたら、イチから作るらしく・・おお~^^

一応デザインは考えていたので、せっせと型抜き。
モデルはモコちゃん!
モコちゃんの手ぬぐい染めました♪_a0251851_0551790.jpg
しかし、まつぼっくりの細かさにやられて、途中から頭痛が(~_~;)
どんどん体調が悪くなるなか・・・がんばること3時間。
先生のサポートをいただきながら、完成しました~♪

か、かわいい! 自画自賛(笑)
モコちゃんの手ぬぐい染めました♪_a0251851_0553510.jpg

モコちゃんがいっぱいいます。大好きなまつぼっくりで遊んでます^^

そして、ご対面。
ほぼ原寸大・・・そっくりだわっ(笑)
モコちゃんの手ぬぐい染めました♪_a0251851_0564679.jpg
作った型はいただけたので、何か他のものも染めてみたいなあ~^^



ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村
by sahoqoo | 2015-11-25 00:58 | おでかけ